臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎10/8〜10/13はお休みとさせていただきます。

夜の森            ハヌル

P1080162.jpg

今日は刺繍の帽子を作ってみました♪
あまり目立ちすぎず、
主張しすぎないような色合わせにしました。

テーマは夜の森です。
鳥の巣がベルトで隠れてしまったのがちょっと心残り。
ツバ裏にもお花の刺繍をほどこしたので、
ツバをあげたときにちらりと見えてカワイイです。

秋だけど日射しが強いので、
帽子をかぶってくださいね☆

ハヌル

2009.10.31 | 帽子・コサージュ・etc…

ママ来店

R0010953.jpg

帽子を昔いっしょに作っていた仲間のSさんがママになって来店されました~。
ママになっても相変わらず可愛いSさん、楽しい時間でした。
お子さんのKちゃんもすくすく育っているようで素敵なママです♡
子育ては朗らかに頑張りすぎない事が大切なようです。
いつも自然体のSさん、Kちゃんといっしょにますます成長されることでしょう!
今日も手編みのヘアーバンドをされてました!
手作りできるママ…いい子になりますね~!!!
津久井のお土産もありがとうございました、美味しかったです☆

R0010952.jpg

2009.10.29 | 本日の工房

秋の展示会DM

R0010950.jpg

秋の展示会のDMができあがりました!
織りの作家さんとの展示会です。
柔らかい手織りの生地の帽子は被ると心地いいですよ。
革の帽子やマフラーも同時に展示致します。
秋の銀杏が綺麗な時期に是非お出かけ下さい。
お待ちしています!!

2009.10.26 | 本日の工房

クリームパン?シュークリーム?

R0010949.jpg

時計作家Mさんより、クリームパンを差し入れしていただきました。
「Mさんよりシュークリームいただきましたよ~、冷蔵庫に入っています」
ということで、シュークリームを想像したのですが…
パン生地にカスタードクリームの入った冷たい…クリームパンでした。
初めて食べましたが、美味しい!!
食べごたえもあり、大満足でした♪♪♪
ありがとうございました!


2009.10.21 | 本日の工房

秋はやっぱりチェックが好き♪             ハヌル

P1080155.jpg

秋はやっぱりチェックが気になる季節ですね~。
左の赤のチェックは、私が今まで見つけたチェックの中で
3本の指に入る大好きなチェックです。

右の赤い刺繍は、赤いスタンプをイメージしてるんですよ♪
なかなか難しいオーダーでしたが、
我ながらいい感じに仕上がりました♪

ハヌル

2009.10.17 | 帽子・コサージュ・etc…

冬になってきましたね

DSCF1230.jpg
だんだん寒くなってきて、着る物もセーターやカーディガンなどが活躍する季節になりました。
と、いうことで、帽子も毛を使ったものを作りました!同じ毛でも羊じゃありません。ウサギの毛を使った帽子です。肌触りが柔らかです。飾りも一点もの、と呼べる変わったものにしてみました!ぜひ、お店で手にとって、被ってみてくださいね!


ウフ

2009.10.15 | 帽子・コサージュ・etc…

ウエディング♪

R0010911.jpg

ウエディングドレスと合わせてカクテルハットのオーダーです。
その際にお客様が持ち込まれたリボンと
差し入れしてくださったチョコレートです!
淡いクリーム色のドレスにぴったりなリボンです。
チュールとパール、羽などを使って可愛らしいカクテルハットになりました。
残りのリボンや生地もブローチになる予定です。
お幸せに♡素敵な式になりますように!!

2009.10.14 | 本日の工房

HERB TEA

R0010914.jpg

レモングラスのハーブティーをいただきました!
宮古島からのお土産で優しい味です。
朝など爽やかに飲むことができて美味しくいただいてます。
もちろん初めての味です、色々な味のお茶があるのですね。
日本は広いな~。ありがとうございました!

2009.10.12 | 本日の工房

柿のおまんじゅう

R0010913.jpg

季節を感じるお菓子、細かく切った柿の実と餡が入った
おまんじゅうを作家のハヌルさんからいただきました。
柔らかくてすごく美味しいです、柿の葉に包んであり、
ほんのりといい香りがします。入っている籠も手作り感が素敵で
ピクニックに行く際のお弁当箱に使わせていただきました。
いつもありがとうございます!


R0010915.jpg

2009.10.07 | 本日の工房

緑の紙袋

R0010916.jpg

なんと、お客様からの差し入れで、お気に入りのお店、
マッターホーンのクッキーをいただきました。
クッキーを食べた事はなかったので嬉しいです!!
そして紙袋のあまりの可愛さに目がキラキラしました~☆☆☆
写真がその紙袋です。どうですか?いつ見ても斬新で素敵です!!
ありがとうございました。

2009.10.05 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。