臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎10/8〜10/13はお休みとさせていただきます。

くりってら

R0011856.jpg

作家さんのハヌルさんの展示会に行ってきました。
展示会の名前が「くりってら」です。

会場は吉祥寺のカフェギャラリーテラスです。

紅葉シーズンの吉祥寺、井の頭公園のすぐ脇で
可愛らしい会場でした♪

色々な作品や雑貨があり、温かな印象でとても素敵でした。
お茶やケーキもおいしいです♡

R0011863.jpg

ドアノブに下がっていた来年の干支のうさぎさんを発見!!

愛らしい…。

2010.11.29 | 本日の工房

信州より

R0011849.jpg

ブティックの社長さんが信州でリンゴを収穫して
持ってきてくれました!

見えますでしょうか?
蜜入り♡

シャキシャキした歯ごたえで美味しい~。

ところで林檎が赤くなると医者が青くなるって
聞いた事ありますか?

身体にもいい林檎、ありがとうございました。

2010.11.27 | 本日の工房

もうすぐ12月ですね      ウフ

早いもので、来週はもう12月になりますね。
工房はクリスマスの飾りつけになり、入口もピカピカ光っています!

冬も本格的になってきて、防寒のために帽子を探しに来るお客様も増えてきました。
私もせっせと制作してます!


DSCF1693.jpg

今回は、刺繍の帽子の紹介です。
刺繍ミシンという針が横に振るミシンで一つ一つ、フリーハンドで描いていきます。
なので、二度と同じものが出来ません!素敵に出来るといつも嬉しくなります~。
ぜひ、お店で見てみてくださいね。

DSCF1691.jpg


もちろん、こんな絵柄を入れて欲しい!などのオーダーも大歓迎です!
出来る限りですが、お答えできるといいなと思いますので、そんなリクエストも遠慮せずにおっしゃって下さいね。

2010.11.26 | 帽子・コサージュ・etc…

クリスマスリース

R0011852.jpg
 
オーダーしたクリスマスリースが工房に届きました~♡

クルミとバーゼリアのリースです♪♪♪

サンプル7点の中から選ばせてもらい、これに決定しました。
他のも捨てがたい感じでしたが、実物を見て…大好きです。

可愛すぎず、シンプルすぎず、実りが沢山ありそうで
嬉しいリースです。それに、…美味しそう…。

早速クリスマスの飾りをしよっと☆

そして作ったのは…友人のU!!
うーん、素敵です。

ありがとうございました~、届いたよ!

2010.11.25 | 本日の工房

菓子折り

R0011825.jpg

羽田からお直しの依頼で来ていただいたお客様より
菓子折りをいただきました。

甘いものが好きな工房のみんなでいただきます。

今回はパナマ帽子のリボンを変えるご注文を承りました。
いい色のリボンを見つけてきます☆

ありがとうございました!

2010.11.11 | 本日の工房

濃くなりました。

R0011798.jpg

お客様からいただきました、濃い!アポロ。

いちご5倍で、リッチです♡

馴染みの子が大人になったような、そんな感じです。
T様ありがとうございました。

2010.11.03 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。