臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎7/31・8/1はお休みとさせていただきます。
▪︎8/11〜8/15は夏期休業です。

楽庵さん・展示会

R0012339.jpg
23日から始まっています、清澄白河のカフェギャラリー楽庵さんの展示会です。
今回は時計の作家さんとの展示会で、わたしもワクワク…♡

時計と帽子ってなかなか良い◎組み合わせです☆

R0012341.jpg
こちらはベルトの所に差し込むタイプの時計です。
首からさげたり、着物の帯にも差し込めます、

作家さんは明・衣(めい)さんです。
そして、この時計、帽子の形をしています。

帽子とのコラボ作品も色々と作っていただきました。
帽子好きには面白いアイテムになると思います。

R0012342.jpg
こちらはenさんの腕時計。小振りなタイプですが、腕にはめると存在感あり!です。
アクセサリーっぽくも見えます。

素敵な時計とその後ろにはレザーの帽子、
秋らしくて、ほっこりした気持ちになる展示風景です。

R0012343.jpg
今回、唯一の男性作家、Arakiさんの作品です。
この時計は文字盤の色が綺麗で、個人的な意見ですがジーンズに良く合うと思います。
女性が付けてもマニッシュな雰囲気が出ていい感じです。

是非いらした際には被ったり、時計を付けてみたり色々と遊んで下さいね。
こちらの展示会は10月10日までとなっております。

2011.09.26 | 本日の工房

人生初の…

R0012328.jpg

こちらは手刺繍になります。

先日都内某所で行われたワークショップで習ってきました。
以前から本などで勉強しようと試みたのですが、どうも頭が混乱して…
百聞は一見にしかず!!と行ってきました。

帽子に入れたら素敵になりそうです♡
とりあえずはコサージュにしてみようと思います!!

こちらも、ちらっと覗いただけですが、奥が深そう。。。

2011.09.12 | 本日の工房

秋のイラスト

R0012333.jpg

イラストレーターのMさんより、秋の帽子のイラストをいただきました。
こちらはポストカードの原画になります♡
ありがたや~~。

工房の5周年の記念にいただきました。

この絵の帽子、Sさん作で実在したものです。

絵のなかではもうすっかり秋。店内の模様替えも、もうすぐです。
ありがとうございました、大切にします!!

2011.09.07 | 本日の工房

秋の展示会

R0012324.jpg
 
あっという間に9月です。
ブログの更新も久しぶりになってしまいました…。
まだ少しずつですが秋の気配が近づいてきていますね。

そんな中、秋の展示会のお知らせです!!
今回は初の試み、時計作家さんとのコラボです。
時計好きにも帽子好きにも、面白い作品となっております。

これで3回目となるカフェギャラリーの楽庵さん。
またお世話になります!!

皆さんも秋冬のカッコいい帽子や時計たちを見にいらして下さい。
心よりお待ちしています。

作品も一部、見てもらえるように近日中にブログにアップします。

2011.09.02 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。