臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

メンズの帽子 お直し

R0012578.jpg
外国製のベロア(兎毛)や羊毛のハット。
メンズの物に多いのですが、
表の帽子は綺麗なのに、内側のサイズのテープが劣化してしまう。
こちらがうちで受けるお直しの中でも上位を占めます。
写真のようにぽろぽろと塗料がはがれてきます。
被っていても髪の毛にはくっつくし、塗料のついたサイズテープは汗を
吸いにくいので、あまり心地よくありません。

R0012579.jpg
それを取り替えて、すっきりと新しいものへ交換。
これなら、あと何十年も使えます。
諦めてしまわずに、どうぞお持ち下さいね☆

R0012584.jpg
大きいスイートポテト!!!頂きました☆
ありがとうございました~

おいし~い。

2012.02.16 | 本日の工房

カラー診断

R0012582.jpg
本日は工房でカラー診断をしました。
診断していただくOさん、カラー診断の資格をお持ちで
工房まで来ていただきました、

カラー診断とは、自分に似合う色を4個のシーズンの中から選ぶというものです。
自分に合うシーズンがわかると、お洋服、アクセサリー、髪を染めたり、
メイクまで、自分に似合う色を迷わず選べるようになります。

勿論、似合う帽子の色や形の参考にもなります。

さて、今日は工房の作家さん2人、診断していただきましたよ。
二人とも結果は同じでした。

オレンジ系のメイクに、ゴールドのアクセサリー、似合うカラーを
写真に残してばっちりッ☆です。
今年は変身間違いなし!!

どんどん綺麗になってくださいね♡

2012.02.11 | 本日の工房

今年はチョコ募金

R0012574.jpg
チョコレートが気になる季節、今年はチョコ募金と決めました。
そして工房に素敵なチョコが到着~~!!!

缶のカワイイ絵はイラクの小児がんの子供たちが震災がおきた日本を
励ます為に描いたものです。私もちゃっかりゲット!
色彩が鮮やかで味わい深い絵です。

鎌田實先生の活動ですが、気になる方は検索してみて下さいね。

R0012575.jpg
そして世田谷のケーキ屋さんの差し入れをいただきました、

さげ札がぐっときたので写真に撮りましたよ。

勿論ケーキ、ガトーショコラに、バナナケーキにレーズンサンド、
キッシュ、最高でした! ありがとうございました。

2012.02.01 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。