臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎10/8〜10/13はお休みとさせていただきます。

残暑お見舞い申し上げます!

R0012837.jpg
暑い日が続きますね!
皆さんお元気でお過ごしの事とお祈りします、
水分とミネラル補給を忘れずに!!

お客様のオーダーパナマです、リボンも手づくり。
これなら秋口にも被れそうです。

R0012839.jpg
幼なじみのお姉様からのオーダーでした。
封筒に手書きで帽子とありがとうの文字が…。
こちらこそ、小さい時からお世話になって、
帽子までオーダーしていただいて、ありがとう、です。

R0012841.jpg
そして以前も紹介した、友人の農園、フルヤジ農園から、
無農薬の食べるラー油とジャムです。
お世話になっている方たちにと思って注文しました〜、
うちでも早速食べてみますよ☆

R0012840.jpg
さてこちらも、イタリアのなすらしいのですが…、
ヘタは黄緑だし、色は薄めでまだら模様、
外国人に見えてきた〜〜〜
どう調理しようか、、お初にお目にかかりました。

ありがとうございました、
皆さんも沢山食べて暑気払いして下さいね!!

2012.08.17 | 未分類

研ぐこと

R0012833.jpg
ハサミを研ぐのは本当に難しいんです。
私も今まで何人の研屋さんに頼んだことか…。

皆さん刃物はうまいのです、包丁とか切れ味は最高に復活します、
ただ、ハサミは…。。
残念ながらどこの研屋さんも切れ味は何かが前とは違うのです。

例えば先端は切れるのに真ん中がいまいちだったり、
すごく綺麗に研がれてても布をかんでしまったりと、

今回の研屋さん、GOODです。
なんか感動してしまいました。
いい職人さんと出会うのは財産だと思います、

ハサミの研ぎでお困りの方、お電話にてお知らせできますので
ご相談はかまた帽子工房まで。

R0012836.jpg
そして取り引きの方たちから涼しげなお菓子の差し入れです。
見た目が涼やかで、つるっと入る和菓子です。

いつもすごくセンスが良くってにんまりしてしまいます。
暑い中、皆さんで来ていただきました。ありがとうございました!!

2012.08.08 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。