臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

お祝い

R0012871.jpg
この日は工房のみんなで師匠の誕生日のお祝いでした、
師匠が手紙を読んで、みんな涙、涙…。

私もこの仕事を始めた頃、
「若い頃の3〜4年なんて私の年で振り返ると一瞬だよ、
だから一生懸命仕事を覚えなさい」
と言っていただきました。

その頃、本当に充実した毎日を送る事ができました。

仕事の基礎、そして様々な経験が次の仕事への勘に繋がる事を
学ばせてもらったと思います。

それに今でもその頃知り合えた方々と大切にお付き合いさせてもらっています。

有り難いことです。

R0012870.jpg
そして、名前をキョロちゃんと言うオレンジの熊ちゃん。
かき氷を作れる優れた熊です、目が動く〜〜!!!!!
作家のABちゃんが工房に氷、シロップを持参してかき氷を作ってくれました。

暑さ寒さも彼岸まで、キョロちゃんの出番は次は来年かな?
皆さんも季節の変わり目、夏のつかれが出ませんように!

2012.09.22 | 本日の工房

お寺

R0012859.jpg
今日は休日。
近所のお寺にやってきました。
今日はここで陶芸展が開催されてるのです、楽しみ楽しみ〜。

R0012852.jpg
きらびやかな境内!!すてき!
こんな場所での展示会、器も高貴な感じです。

R0012856.jpg
九州にいる友人の陶芸家のお師匠の展示会でした、
器はどれも日常に使いやすいものばかり、
すっかりファンで、毎日使っています。

帽子の注文もいただきました、ありがとうございました!!
一生懸命つくるぞ〜〜!

2012.09.04 | 本日の工房

デザイン

R0012850.jpg
本を購入しました、
脇坂克二さんのデザインが沢山載った本です。
脇坂さんはテキスタイルデザイナーです。

奥様に毎日宛てた1万枚に及ぶ絵はがきは本当に圧巻。
以前展示会でその一部を拝見しました、
どれも懐かしい温かい、絵はがきでした。

毎日の生活の中にデザインはあるって言葉が書いてありますが、
楽しめるか楽しめないかはいつも自分次第なんだなと、
見るって才能を鍛えるときっと楽しい事が沢山あると思います。

R0012843.jpg
そして、コサージュ、作りかけです、
途中経過、これから12センチの大きさになります。


2012.09.01 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。