臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎7/31・8/1はお休みとさせていただきます。
▪︎8/11〜8/15は夏期休業です。

カクテルハット

R0013111.jpg
ウェディングの会社さんからのオーダーです。
小さな帽子をウェディングドレスと合わせるスタイルです。
糸切りばさみを見ると大きさがわかりますか?
製造工程の途中です。

R0013110.jpg
そしてその小さい帽子にひとつずつ共生地で作ったコサージュ、
羽、チュール、ネットを付けて完成します。
手間のかかった一品です。

2013.01.30 | 帽子・コサージュ・etc…

社会科見学

R0013090.jpg
工房のメンバー7人で東京ステーションホテルに行ってきました、
歴史のあるホテル、改装して話題になりましたね、
以前から一度見てみたいな〜と思っていました。
特別にK様のご好意で見学させていただきました、

R0013092.jpg
こちらは丸の内側の改札を出て上を見上げた天井部分、
他にも干支のレリーフもありました。

ホテル内はクラシカルでモダンな作りでメゾネットタイプのお部屋もあります。
改札の上、駅の上に泊まれるホテルは全国にここだけではないでしょうか。
残念ながら、お部屋や内部の様子は載せられませんが、
素敵なHPがありますのでそちらをご覧下さいね!

R0013093.jpg
そして皇居が目の前に見えますが、東京駅をお使いになる際に、
天皇陛下が来られる方角は東、日の出の方向からいらっしゃるとの
ご説明を聞かせていただきました。

ロビーラウンジの横のカフェはゆっくりできるソファが置かれ
落ち着いた雰囲気でした。
子供連れでいらしてゆっくりしているお客様も何組かいましたよ。
都会にいるのを忘れて過ごす事ができました。

それにやっぱりこういうホテルにはクラシカルな帽子が
とっても合うと思います、素敵に見えますね、
少しオシャレに遊び心を入れてお試し下さい☆

K様にはご説明ほか、いろいろとお世話になりました、
とても楽しく、面白かったです。
ありがとうございました!!

2013.01.21 | 本日の工房

2013 今年も宜しくお願い致します。

R0013021.jpg
お正月明けて七日経ちました。
七草粥の日ですね。

年末、年明けと、あっちに行ったり、こっちに行ったり、
念願の展示会を見に行き、年末友人に会い、年賀状を書いて、
お正月の準備、お参り、実家と親戚への挨拶、
年始に友人が遊びに来てくれて、休みが終わりました。

いつも通り。日常普通。これが一番有り難い事なのだと、
幸せを感じる今日この頃です。

1年の計は元旦にあり、皆さんはどんな1年になりそうですか?
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

R0013026.jpg
お正月の準備の1つ、飾り花をいけました。
S先生のアレンジはとっても面白くて、昨年に引き続き行ってきましたよ。

今年は真ん中にシンビジウム、後ろに紅白のお餅に見立てています。
下に松、シダ、千両、色物のお花、最後に紅白の水引と、稲穂をあしらって完成!

年末の28日から10日近くたつのに、どのお花もまだまだ元気に咲いています。
先生、ありがとうございます♡

蒲田にお住まいの方は是非。
「花あそび 蒲田」で検索するといいそうです。

2013.01.07 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。