臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎7/31・8/1はお休みとさせていただきます。
▪︎8/11〜8/15は夏期休業です。

京急線さんぽ

R0013394.jpg
雑誌「散歩の達人」から、京急線73駅が載った「京急さんぽ」が
発売されました。
工房は京急蒲田駅のページに掲載されています。

取材にはライターの方と、カメラマンの方、お二人で来ていただきました。
一期一会になりますが、いつもプロのお仕事に感心します。
さりげなくお話している内容がしっかりとした文章になって、
その間にカメラマンさんは動き回って素敵な写真を撮られていて
私は安心して船にのってるだけという感じです。

R0013396.jpg
工房と店内の様子が載っています。

他にも魅力的なお店さんが沢山掲載されていますよ。
ぜひ、雑誌片手に遊びに出かけて下さいね!
雑誌は、現在発売中です。

2013.06.28 | 本日の工房

帽子教室開講します!

R0013390.jpg
蒲田産経学園にて7月から帽子教室が始まります。
かまた帽子工房のオリジナルの型紙を使い、写真の帽子を作ります。
帽子は講座内で二点作ります。
夏に被れるチューリップハット、そして秋のベレーです!

募集日時は
■第1・3の木曜日(7/18〜) ■第1・3の土曜日(7/20〜)
それぞれ3ヶ月間で15750円、教材費は6300円です。
お問い合わせは蒲田産経学園・03−3733−1585まで。

場所は蒲田駅構内の蒲田東急プラザ7階です。
皆さんご興味ある方は是非受講してみて下さい。

R0013391.jpg
帽子をうまく被るコツなども授業内にご説明できたらと思います。
夏と秋に被る帽子を手づくりしてみませんか?

2013.06.12 | 本日の工房

始まっています!

R0013354.jpg
荻窪のギャラリーArt+stellas 器物家さんで展示会始まっています。

ぼうしとくつした展。

むくんだ足に優しい靴下はうちの師匠もお気に入りです。

その他にも体に優しい玄米コーヒーやドレッシング、ジャムなども
販売しております。

是非遊びにいらして下さいね。

2013.06.10 | 本日の工房

展示会 in 荻窪

R0013352.jpg

荻窪で今年もやります、ぼうしとくつした展!!
■Art+stellas 器物家
杉並区荻窪4-25-9
Tel.Fax 03-3393-4448
open 11:00〜19:00
期間は2013年6月8日(日)〜16日(日)まで。
定休日 木曜日・祝日

夏の帽子と靴下を見に是非いらして下さい!!
会期中の8日(土)、11日(火)、15日(土)には
会場にてセミオーダーも受付ます。


2013.06.05 | 本日の工房

再び、紋切り。

R0013347.jpg
随分遅くなりましたが、工房で行われた紋切りワークショップ。
第2回目の皆さんの作品です。
参加は4名、無言で集中しておりました。

やってみるとわかる、法則があります、奥が深いですね〜!
次回も開催予定です、またご報告致します。

R0013348.jpg
そして私の作品、ポストカードを作りました。

R0013345.jpg
そして先生からのお勧めの本。「雲の言葉」
雲という字を使った単語集、紋切り同様、日本の文化です。
こんなに雲を使った単語があるなんて!驚きました。

■雲珠・うず
ぽかりと空に浮かび風任せに漂う雲。
転じて落ち着きなくふわふわした様子。

風任せに漂いたいものです。

2013.06.05 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。