臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎10/8〜10/13はお休みとさせていただきます。

羽田空港 第二ターミナル

R0013889.jpg
羽田空港にあるセレクトショップ「PORTVENIR ポートベニール」さん。
第一ターミナルにある歴史あるお店が、
第二ターミナルも2年前にオープンしました。
オープンしてからずっと来たかったのですが、
2年もたってしまいました。。。。

R0013865.jpg
第一、第二ターミナル共にダブルネームの帽子を
制作させてもらっています、
マネージャーのNさんとお店の方と相談しながら
二店舗とも少しずつ違う品揃えです。

R0013867.jpg
航空会社によってどちらのターミナルを使用するか
決まってくるのですがどちらでも帽子を見ていただけます。

どの帽子も少しずつ違うように制作していて、SサイズとMサイズを
それぞれ用意しました、

R0013868.jpg
こんな感じで並んでますよ〜!!

羽田って遊びに行くにも楽しいんです。
飛行機を見ながらご飯が食べられるレストランやバーもありますから、
ご家族で、カップルでお友達とでも旅行じゃなくてもわくわくします。

R0013877.jpg
そしてポートベニールさんだけで購入できる品物を紹介します、
革の色を選んでオリジナルのバックが作れます。
こちらは2wayで使える鞄。ショルダーバックから取手の位置を付け替えて
使うとカジュアルなトートバック風になります。

R0013884.jpg
ストライプが素敵なスーツケース♡
こちらもオリジナル商品です!

R0013898.jpg
飛行機に乗る方の為に荷物が横になっても平気なように工夫してある鞄です。
ペットボトルが落ちないようになっていたり、
ヒモだけでなく上の部分にはふたがあります。

R0013897.jpg
ターミナルの中で各店舗が紹介されているの夏のポスター、
お勧め商品として掲載していただきました♪♪

R0013896.jpg
第二ターミナル内部です、第一ターミナルとは少し違ったつくりで、
こちらの方が近未来的な感じといいますか…。
できたのも新しいからだという事です。
私はどちらも好きです♡

R0013894.jpg
今回もNさんにお世話になり、ターミナル内の案内から、お店の商品の説明など
本当に良くしていただきました、ありがとうございました。

ふだんお会いできないお店のかたにもご挨拶できました、
とても素敵なお店なのですが働いている方も気持ちのいい方ばかりです。

今回ももっと色々と回りたかったのですが、美味しいレストランも聞いたので
休みの日にゆっくり遊びに来ようと思います。

皆さんもお時間ありましたら是非夏休みに遊びに行って下さいね。
展望台も飛行機が沢山見れて嬉しくなります。
その際には帽子もよろしくお願いします!

2013.07.31 | 本日の工房

いろいろなひさしぶり

R0013422.jpg
まずはブログがひさしぶりになってしまいました、
一ヶ月って早いものですね、
お仕事をしているとなおさらです。
黄色っていったら向日葵!!
目が覚めるような色彩です。

R0013421.jpg
向日葵にバラ!!それにほおずきも頂きました、
ひさしぶりに会ったSちゃんからのプレゼントです♡
ありがとうございました〜!!

Sちゃんはイギリスで帽子のお仕事に携わっていて
しばらく帰国していましたが9月からまた帽子のデザイン学校に
通う為に渡英します。

夢や向上心はいくつになっても大切。
Sちゃんのように素敵な子と再会するとそう思います。
日々の生活のなか、忘れがちですが、
いつでも夢を〜♪って歌にもありましたね。

それに一生懸命な人って応援したくなるんですよね、
こちらも元気になるって感じです。

R0013399.jpg
そして雨も降る…。雨の日ってわりといいですが、
最近の天気は変わりやすい山の天気に似ています。
皆さん、気をつけて下さいね。

R0013398.jpg
ひさしぶりの世田谷美術館に行ってきました、
(10年以上行ってなかったかも!!!)
染めの作品を見てきました。
柚木沙弥郎先生の展示です、いのちの旗印と名付けられた作品、
迫力がありました。
旗印に込めた先人たちの思いも一緒にあるような…。そんな迫力です。

R0013407.jpg
そして定年退職されたお父様の背広で帽子を作るオーダーです。
使われていた大切な背広は、お仕事を退職されると残念ながら
使用する機会も少なくなります。
帽子に生まれ変わってひさしぶりにお父様とお出かけできるかしら?
ひとり考えながら制作しました♪

2013.07.30 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。