臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

森美術館

R0014286.jpg
森美術館に行きました。
友人から勧められたラファエル前派展を見てきました。

水に沈んでいくオフィーリアの最期の姿を描いたミレイ。
水面に浮かんだ花々、深い蒼い水の色、
冷たい水の底に引き込まれていく姿は心に残り、
シェークスピアのこの一場面の文章も読んでみました。
オフィーリアを題材に描く画家が多いと聞いていましたが
少しわかったような気がします。

それにこちらの展示、布好きにはたまらない展示ですよ。
布が!!ジャガード、シルクシフォン、金糸の織物、ブロックプリント、
ベルベット、サテンリボン、レース、刺繍、カシミヤの羽織に、ギャベの絨毯、
ちょっと興奮。この布のパターン素敵〜、こっちのシースルーシルクも好き〜♡ 
布が好きなかた、是非。布もお楽しみ下さい。

R0014288.jpg
そして、車も撮ってきました。
アンディウォーホール作。

R0014284.jpg
こちらに工房が掲載されています!
散歩の達人、前回も一度声をかけて頂きましたが、
ちょっと違う企画の本で2度目の掲載となりました。

色々と下町らしい風景が載っていますので、
暖かくなる季節、お出かけの際に参考にされてみてはいかがですか?

カメラマンさん、ライターのかたも色々とありがとうございました!
私も楽しみに散策します!

2014.03.22 | 本日の工房

大田区本

R0014264.jpg
現在発売中です!
大田区、大好き!!

かわいい学生さんがモデルで帽子を被ってくれています。
カメラマンさんも帽子好きだそうで話が弾みました。
ライターさんも明るくその場を盛り上げてくれて、
工房の色々を聞いていただきました。
楽しい撮影でした、ありがとうございました。

R0014269.jpg
そしてお客様より桜餅、草餅、道明寺♡
きょ〜うは楽しいひな祭り〜♪
そんな事も忘れてしまうぐらい毎日追われていますが、
心にいつも季節感を!
ありがとうございました。

2014.03.03 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。