臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎10/8〜10/13はお休みとさせていただきます。

神社へ

R0014713.jpg
気持ちのいい場所でした!
塩竈神社へ。今日は休日♪

R0014716.jpg
東京駅から新幹線で、在来線に乗り継いで。
2時間!

R0014715.jpg
松尾芭蕉も見たそうです。

R0014718.jpg
素敵なパターン。

R0014714.jpg
素敵な色使い。

2014.10.26 | 本日の工房

くものもよう

R0014709.jpg
何でしょう?

R0014710.jpg
雲二つ。

R0014711.jpg
誰かが書いたみたいな…。

R0014712.jpg
木のもよう。

2014.10.21 | 本日の工房

秋の工房

R0014719.jpg
春物のサンプル作りです。
ツイードのコサージュの芯を作ってます。
パールが何個かつくのですが中心の一個です。
もう可愛くなりそうな予感…♡

R0014597.jpg
そして職業体験に来てくれた中学生。
真剣な様子は職人そのもの。
2日間で帽子一個完成!!!

R0014720.jpg
そして洋服のオーダー会。
友人のプロのパタンナーさんが工房でオーダーをとってくれます。
私も何着か作ってもらってますよ〜。
ぐっとくる生地を見つけたらお願いしています。

この日は雑穀の先生のオーダーで、クラシカルでエレガントなラインの
ワンピースです。
袖部分、仮縫い中です。

R0014721.jpg
仮縫い袖がついたところです。
綺麗なライン。

R0014707.jpg
変わったお花。ぶらぶらしてる。。。

R0014706.jpg
蜘蛛がいました!!!

2014.10.17 | 本日の工房

台風一過と秋晴れ

R0014704.jpg
台風の前後、抜けるような青い空を見る時があります。

R0014705.jpg
水に映った空。

R0014703.jpg
光を浴びて気持ち良さそう。。♡

2014.10.06 | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。