臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

カメリアコサージュ

R0014955.jpg
カメリア=椿です。
バラは気品があっていいのですが、
カメリアは丸いコテで花びらがふっくらするように仕上げていくので、
可愛らしい感じになります。
今回は素敵な春ものの生地で頼まれたものです。
カラーも春らしく、明るい5色です。

R0015012.jpg
桜も一気に開花。春は花が多くて華やぎますね。
桜が咲くと旅に行く前に似た感情になります。

お花見にはもう行かれましたか?

2015.03.30 | 帽子・コサージュ・etc…

続・春夏生産中

R0014948.jpg

春の海 ひねもすのたり のたりかな

先日、海芝浦という駅にお散歩に行きましたよ〜。
不思議な駅で海の上に浮かんでいるみたいな場所です。
窓からはすぐに海、そして工場にベイブリッジ、つばさ橋(?)
桜色の夕焼けが映る海は、ゆったりしていて
いかにも春の海って感じでした。

さて量産中のチューリップハット。
こちらもピンクで春らしい帽子になりそうです♡

R0014937.jpg
こちらはお客様からオーダーで頼まれたワッペンです。
退職される同僚の方へのプレゼントです〜。
慕われていらっしゃるんだなとこちらも嬉しくなります♪


2015.03.23 | 帽子・コサージュ・etc…

春夏・量産中

R0014936.jpg
工房はただいま春夏ものの量産中です!
今年も引き続き老舗ブランドのKORETさんよりのオーダーを頂き量産中です。
今シーズンは昨年とは違った感じに仕上がっていますし、
もう店舗に置いていただいている春物もありますので、是非是非見て下さいね!

新潟の伝統工芸の小千谷縮みの帽子も一部の店舗で見ていただけると
思います♡

個人のお客様、その他のアトリエさんからのオーダーも同時進行中です。
もうしばらくお待ち下さい。

R0014926.jpg
帽子とは関係ないのですが、、、
お花畑のよう…♡

R0014927.jpg
雑穀教室で教わりました〜。素敵です♡
盛りつけは先生からポイントを聞いて自由に仕上げます。
いっしょに通ってるWちゃんからもお褒めの言葉を頂きましたよ!
嬉しいです〜。
可愛くて食べるのがもったいない。。。

R0014925.jpg
どの料理も雑穀をたっぷり使ってます。

R0014931.jpg
雑穀の先生には食のアートも教わっている感じです。
いつもは帰ってから簡単なご飯しか作れませんが、
このお教室で沢山アイデアを教えていただくので、
モチベーションが上がって料理が好きになりました!
先生いつもありがとうございます。

R0014923.jpg
キラキラです♡

R0014930.jpg
綺麗な色。。。
食べるという行為は眼で楽しむ事や香り、その時の雰囲気がいっしょに
なって体にしみ込んで行くんだな〜って思います。
色にはそれぞれ栄養があるんですって。
季節の物をきちんと食すことも大事だそうです。
先生の料理はバランスが良くてとってもヘルシーな材料を使ってくれて
いつも大切な事を勉強しています。

R0014929.jpg
おまけで、
こちらも素敵なプレート。
野菜が、はあ〜、きれいだな〜。
やっぱり先生に連れて行っていただいたお店です。
どれもほんとうに美味しかったです♪♪

R0014928.jpg
梅も桃も咲いて桜ももうすぐですね!
季節の変わり目。栄養付けて春に向かって
やる気を出していきましょう〜〜!!

2015.03.13 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。