臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

今年もありがとうございました!

20151231023856ecd.jpeg
あっという間に大晦日です。
年末友人から誕生日プレゼントが届きビックリしました。

何故なら、私の誕生日は10月だから…。

でも、そんな友人がいてくれて、温かい気持ちになり、
とても嬉しく思いました。

他にも10年ぶりに再会した友人や、
ずっと約束していたランチ会や、
家族ぐるみでお付き合いしているお宅に招いていただいたり、
うちにもご招待したり、

結ばれた、そして長年の、ご縁を感じた一年でした。
そして、気持ちのいい出会いは心の充電がされて元気になります。

そんな皆さんに守られた年になりました。

年末にご挨拶できなかった、皆さまにも、
工房に来ていただいたお客様すべてに 感謝です。

20151231023853347.jpeg
晴れる前の空、大好きです。

皆さんも良いお年をお迎えできますように。
お祈り申し上げます!

2015.12.31 | 本日の工房

メリークリスマス!!

20151224113257b3f.jpg
友人のお姉さんが作ってくれたシュトーレンが届きました〜!
お姉さんはプロの腕前です♡

いつも美味しくいただいています。
気にかけてくれる友人にも感謝です。

ありがとうございました!

20151224113255ccf.jpg
いただいたクリスマス飾りもさっそく飾っています。

絵本の会(大人も絵本大好き!という会合?!です)で
はじめてお会いしたYさんにいただきました。

ありがとうございました。
そして、素敵な会を開催してくれた先生にも
ありがとうです☆

20151224113254b40.jpg
私はクリスマス用、箸置きを作りました。
作ったってほどではないのですが…。

20151224113252b89.jpg
ツリーらしきものも作りました。
ドライフルーツとシナモン、山帰来、拾ったドングリなどが
材料です。

メリークリスマス
少し静かに暮れゆく今年を思い返して過ごしたいと思います。
みなさんも良い1日を!

2015.12.24 | 本日の工房

フエルト帽子

201512101122210b6.jpeg
段々と寒くなってきました。
風邪、特に咳風邪がはやっているようですので
気をつけてくださいね!

この所、お直しの帽子の件の問い合わせが何十件もあります。

ご要望にできるだけ応えていますが
帽子でお困りの方、結構いらっしゃるようです。
まずはお気軽にご相談下さい!

帽子のお直しと言ってもサイズ、生地の様子、
お客様のサイズなど、伺わないとわからない項目が結構あります。

どの位のお直しが必要なのかは、やはりお話しさせて決めることが
多いです。

お気に入りの帽子は、長く被りたいですよね。
他店で購入のものでも大丈夫です!

201512101120467a9.jpeg
ウサギの毛で作られたフェルト帽子です。
紫の花と左右アシンメトリーの型物です。
被るとかっこよく可愛く、という感じになります!


201512101121300f8.jpeg
雑穀のお料理教室で、ひと足早いお節料理。
見た目も綺麗で、本当に勉強になりました!
先生♡ありがとうございます(*^^*)!!

2015.12.10 | 帽子・コサージュ・etc…

12月の帽子と展示会

20151127113837720.jpeg
オーダーの帽子です。
まだまち針が付いていますが、、
夏に気にいっていただいた帽子と同じ型紙で
ご注文をいただきました。

夏に引き続き、ありがとうございました〜。

201512021559217f9.jpeg
建築家の展示会、
いま建築の最先端はこんなことになっているのか!
I have an idea! すごいなあ。

20151202161552540.jpeg
光の方向を考えるための模型です。

20151202155948a23.jpeg

こちらの展示会も良かったです!
女として勇気がでる展示会でした。

地図にも、ガイドブックにも載っていない公園の中に
タロットカードのモチーフのオブジェがあるらしいのですが、
偶然、迷い込んでみたいものです。

2015.12.02 | 帽子・コサージュ・etc…

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。