臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

ポピー

201601301140378d6.jpeg
ポピーの花びらです。
ポピーをいただいて花びらが散ったのですが
勿体無いくらい綺麗です。

20160130114039fd5.jpeg
はかなけれどもくれないの
はなをたのみてまくたねや

花を貰った思い出って結構残ってるいるよねと
先日話していました。
そう言われて思い返すと、その場面やその時の景色が
蘇ってくるような気がします。

やっぱりお花を貰うのって特別感があるのかなあ

綺麗なお花をありがとうございました!

2016.01.30 | 未分類

ウェディングヘッドドレス&ブートニア TVドラマについて

20160118124611e4e.jpeg
イエローのドレスと合わせてヘッドドレスを制作しました。
この季節に温かみがあって、黄色がとてもお似合いでした。

一生に一度の結婚式のお手伝いをさせていただくのは
とても光栄なことです!

20160118124610890.jpeg
合わせてブートニアも制作しました。
真ん中の芯にはハート型のスワロフスキーをいれました。
奥さまのヘッドドレスもお揃いでキラキラします。
どうぞ、末永くお幸せに‼︎

それと突然ですが、TVドラマ についてです。

今週の日曜日にTV asahi(5ch)で9時から放送予定の
「黒の斜面」というドラマに少しですが工房が使われました。

檀れいさんが主演で、内山理名さん、原田泰三さんなどが
出演予定です。

私も予告を見たのですが、サスペンスドラマで
どのような展開になるのか、楽しみです。

帽子を被っているシーンもありそうです。
女優さんが素敵に被っているのをみるのもとても参考になりますね〜。

工房の様子もちょっとだけ見られるかと思います。
皆さんも良かったら見て下さい‼︎

2016.01.18 | 帽子・コサージュ・etc…

20160114190327f12.jpeg
昨年から赤が気になります。
申年も重なって、赤が目に付きます。

ふれまわっているせいか、いただくプレゼントも赤。
着ているコートも赤。
カバンも赤。

20160114190329364.jpeg
そして、作る帽子も赤が多いです。
気がつくと赤い帽子を作っています。

20160114190330595.jpeg
何年か前にオーダーで作らせていただいた帽子です。
リメイクさせていただくために一時戻りましたが、
こちらも赤みがかっていて、、、
(手織りの生地でステキです〜)

いつまで赤いループが続くか楽しみです。

2016.01.14 | 帽子・コサージュ・etc…

あけましておめでとうございます

20160102102208ed5.jpeg
2016年 あけましておめでとうございます。
皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます!!

今年もよろしくお願いします。

友人が作ってくれた松飾りです。
松の青々しい香りがして、清々しくなりました。
作ってくれた様子を思いながら、飾りました。

20160102102211632.jpeg

鬼も酔っ払うぐらい飲みそうですが、ほどほどに…。
良いお正月を!

2016.01.02 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。