臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

オーダー 広めブリム

201607151314225bf.jpg
ブリム(つば)が11センチ、夏用の帽子のオーダーです。
シワにならない生地で色がイエローのご注文です。

2016071513142010f.jpg
なかなか見つからず、染めました。綺麗な黄色になりましたよ!
元気になる色ですよね。

2016071513142292f.jpg
もう一色はピンク。
リボンがお好きとのことで2点とも飾りはリボンです。

201607151314244c4.jpg
お土産にお稲荷さんをいただきました!
ありがとうございました。
写真のポット(今回は小鍋として使いました)はご親戚の陶芸家さんです。
素敵で、一目惚れでした。

20160715131506d4c.jpg
以前は妹さんからもんぺを頂きました。その節もお世話になりました!
本日はもんぺを履いて出勤!
よ〜く動けますよ。

2016.07.15 | 帽子・コサージュ・etc…

中学生職業体験

20160706143038725.jpeg
今年も中学校から職業体験に学生さんが来ていました。
3日間、頑張って帽子にコサージュもつくりました!
これで3年目の受け入れになりますが、また若い生徒さんから
パワーをいただきました。

1日目は生地を選びに生地屋さんに行き、3日目はみんなでカレーを作って
お昼にしましたよ。楽しかったな〜。

このような貴重な時間が持てて嬉しいことです。
なかなか中学生と話す機会はありませんからね。

あっという間の三日間でした!

201607061431251e5.jpeg
余談、先日、行ってみたかった神保町のカフェ・ざぼうるに行きました〜。

生レモンジュース、暑い日に最高です♡
また、神保町をのぞきに行ったら寄りたいと思います。

2016.07.06 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。