臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

かまた帽子工房 10周年

2016092212381288e.jpeg
10周年を迎えて、11年目です、友人が作ってくれました!
素敵です〜。

2016092212380999f.jpeg
節目の年なのでお世話になっている方たちとお食事会をしました!
写真は、始まる前の様子です。
このような場を設けるか考えましたが、仕切り直すためにも
良かったですし、何より、来ていただいた方たちのお顔が見られて
嬉しい限りでした。

とりあえず、10年。
まだまだですが、この日はちょっと振り返ってみました。

20160922123813753.jpeg
手書きの。嬉しいです。

20160922123811616.jpeg
こちらもお手紙いただきました。

さて、明日からは通常営業!この先も精進します。
沢山のご縁に感謝です!!!!!

来られなかった方たちからも、いろいろと気遣って頂きました。
本当にありがとうございました。

2016.09.22 | 未分類

葉月 朔日

20160901114156ade.jpeg
今日から9月です。
陰暦では8月1日のようです、まだしばらく夏ですね。
今年は暑さが残るのかな〜、と思っています。

写真はくまモンチョコケーキです。
熊本の支援の一環で食から復興の手助けをと活動している方や
シェフの方たちがいます。

このようなイベントは知らなかったのですが誘っていただいて、
行ってきました。
写真はイナムラショウゾウのショコラティエから、くまモンのチョコケーキです。
友人に教えてもらってからすっかりファンで大好きなショコラ専門のお店。
可愛くて濃厚なチョコケーキでした。

今日も地震があり、熊本の方は不安だろうと思います。
九州の知り合いの方や九州にいる親戚にも話は聞くのですが、
逆にこちらが元気をいただいてしまいます。
この日も熊本の美味しいものを沢山いただきました。

201609011141551dc.jpeg
くまモンは動きが早くて、私は残像しか撮れなかったです。。。

2016.09.01 | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。