臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

4・5階 アトリエand スタジオ

20170706141610fd7.jpg
かまた帽子工房が入っているビルの4階、5階、リフォームが終わりました。
4階のアトリエ、革と時計の作家さんに許可を頂いて写真を撮らせて頂きました。
すっごく素敵でした〜!
こちらの机は大工さんにオーダーしたもの。
作業台になるようにサイズ、高さを注文して作って頂いたそうです。
脚も「ハ」の形になっていて作業する際の揺れに強くなるそうです。
他にもこの机だけでも色々と工夫がしてあってさすが。
こちらの大工さんには帽子工房も作ってもらっているのですよー。

2017070614161147e.jpg
アトリエ部分から見ると光が射し込む廊下が見えます。
5階は今の時点ではヨガの先生が入ってスタジオになる予定です。
私も体のメンテナンスに仕事帰りに通えそうで今から楽しみです。

このアトリエとスタジオは秋から徐々にワークショップやプログラムを
作ってくれるそうなので、私も参加したらまたご報告します!

20170706141613c45.jpg
窓際にサイドテーブルもあります〜。

20170706141613fc0.jpg
ちょっとした棚も丸く削ってあったり、腕だけではなく、
心遣いの大工さんです。

工事の詳細は大工さんのFacebook「つくり家工務店」でも検索して
見られますので、ご興味ある方はご覧くださいね!

2017.07.06 | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。