臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

仕事始めです

R0014829.jpg
今日から工房は通常営業となります。
今年もお客様にお会いできるのを楽しみにしています☆

さて、お正月休みにDior展へ行ってきました。
友人から勧めてもらい知った展示会です。
残念ながら東京では1月4日で終了しました。

R0014835.jpg
とても素敵な構成で無料とは思えない見応えのある展示でした。

物作り、パターン、洋服の制作のインスピレーション、
展示の方法見せ方など勉強になりました。

芸術性が高い作品が商業ベースにのっていく過程に、
デザイナーさんひとりだけではなく、職人さん、カメラマンさん
メイクさん、モデルさん、その他たくさんのスタッフのみなさんがいます。

一人一人の妥協のないプロ意識の高いお仕事されていない限り
成り立たない世界だという事がわかりました。
その一部を見れる機会は滅多にないので本当にいい経験になりました!

帽子も個性的で、服の印象に大きく影響していて面白かったです。

R0014837.jpg
そしてこちらも1月4日までの展示会です。
最終日の、夜9時過ぎに見に行けました〜!
ティムバートン展。

行けないかもと半ば諦めていたので行けて嬉しかったです♪
高校の時に見たシザーハンズでファンになり、
以降大好きな映画監督です。

その製作のかけらはお店のナプキンの上に、ビロードの布の上に、
写真の中に、そしてスクリーンに!
黒が印象的な作品が多いのですが、そのブラック一色に見える世界の中には
水彩、マーカー、油彩、グリース、ボールペン、鉛筆など沢山の素材が使われ、
立体感が出ています。
一見多くの色彩はないように見えるのですが深いのですね。
うまく言えませんが、黒がより強調される色使いというか…。

きゅんとする絵や作品を沢山見る事ができました♡

2015.01.05 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。