臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

オーダーアクセサリー

R0015131.jpg
オーダーでアクセサリーを作りました。
横浜のアトリエ、churieさんでオーダーのネックレスです。

以前ベビーパールいただいて、どのようにしようか迷っていたところ
雑穀の先生からchurieさんの事を聞きました。

ベビーパールに会う貝を選んでゴールドとシルバーが混じった
チェーンにしました。

肌の色、年齢によってもチェーンの色、長さなど変化させた方が
より素敵に見えるという事がわかりました。
ご丁寧にいろいろ対応していただき、気に入ったものができました♡
ありがとうございました!

帽子のオーダーをしていただくお客様の気持ちがわかります。
自分だけのものって贅沢ですよね、本当に嬉しいものです。

R0015115.jpg
横浜にきたのでせっかくだから赤い靴のバスに乗り、
山手西洋館へ。ベーリックホール。

R0015104.jpg
四つ葉形の窓。
ベーリックホールはスパニッシュスタイルだそうです。

この日は強い日差しで、外からは芝生で遊ぶ元気な子供の声
が聞こえました。

R0015105.jpg
そしてかわいい子供部屋。ベーリックホールです。

部屋によって変化する色調が空間と合っていて
旅をしているようでした。

R0015129.jpg
こちらはエリスマン邸の喫茶室。
卵の黄身ののったプリンです。

目の前は深緑。ときどき外には蝶々が飛んでいました。
時間が止まったみたいなティータイムでした。

横浜は蒲田から近いのでよく遊びに行くようになりました。
今では大好きな街です。

R0015136.jpg
もう一つ、オーダーのアクセサリーです。
こちらは着物の生地を使ったアクセサリーcofuさんです。
生地の色を決めてオーダーしました。
こちらもすごくお気に入りです。

普段は作る側ですが、自分のものを作ってもらう事も
私にとってどうしても必要な気がします!

2015.07.15 | 本日の工房

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。