臨時休業・お知らせ


▪︎遠方よりお越しの際はご連絡下さい。

▪︎11/23(祝日・木)はお休みとさせて頂きます。

▪︎11/30(木)は16時から営業します。

梅雨ですが、、、京都編

R0015267.jpg
少し前に新緑の京都、大阪、神戸へ女子4人旅に行きました。
京都はとても久しぶりです。

兵庫にお住いのMさんと現地で待ち合わせ、たくさん案内していただきましたよ。

R0015278.jpg
朝早い新幹線なのに東京のMさんがお弁当を作ってくれましたーーー、
感動。。。
ヘルシーなとても美味しいお弁当でした。
そういえば、人にお弁当を作ってもらうことも久しぶりです♡

R0015273.jpg
食べ道楽になるのも間違いなく、食べてばかりでしたが、
ふと目をやると提灯看板も素敵でした。

R0015271.jpg
祇園の街にあった佇まいです。

R0015274.jpg
そして、中学生以来で訪れた清水寺へ。
そして、暗〜い何も見えない場所、
胎内めぐりも経験しました。

R0015275.jpg
清水の舞台を支えてきた柱、歴史を感じます。

R0015276.jpg
新緑の季節をお寺で味わうのは贅沢ですね〜。
境内に座って延々と続くおしゃべりを楽しみました♩
女子トークをする場所としたらまた贅沢ですよね。

関西で育ったMさんの話を聞きながら旅をしましたが、
世界遺産が近くにある文化を少しだけ覗かせていただきました。

何かが、東京とは違うのですね。
まだまだ言葉にする事は難しく、もっと深〜い話だと思うのですが、
関東育ちの私にもMさんのおかげで、ぐっと近くなった感じはありました。

R0015277_2016061017235239b.jpg
オマケの話…
卵サンドが、卵焼き挟まってるーーーと大騒ぎ。
Mさん曰く、こっちでは、これ当たり前なんやけどなぁ、との事。
卵サンドの文化も異なる!ああ、また食べたくなっちゃった。

神戸編へ…続く。

2016.06.10 | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

本日の工房

工房のあれこれです。

帽子・コサージュ・etc…

制作された品々です。